新着情報一覧

2023/06/27
父の日外出

久しぶりの更新となります(^-^;

ケアポート神戸にSNS委員会が発足され、これからは月2回更新していきますので

よろしくお願いします!

 

6月は父の日イベントでカワサキワールドへお出かけをしました。

 

ポートタワーの横にあります波型の白い建物が神戸海洋博物館、その館内にあるのがバイクで有名な川崎重工が手掛けるカワサキワールドとなります。

 

ケアポート神戸からは車で15分ほど、阪神高速を走っていると見えるザ・神戸な景色ですが実際に行ったことのある方は少ないのではないでしょうか。

 

ここです!ここ(^▽^)/

 

当日はあいにくの雨で本当は BE KOBE の前で写真を撮りたかったのですが、残念です。

 

中に入りますと本物のバイク、車、電車、新幹線、飛行機、船が展示されており、ご利用者様と初めて見学に入った職員も一緒に間近で見る飛行機や船の迫力に興味深くご覧になられました。

 

 

たくさんの写真や模型なども展示されています。

 

 

0系新幹線に乗り込みます。懐かしいなぁ車いすでなければ運転席にすわりたかったなと話されました。

 

 

ロボットの素早く正確な作業に興味深くご覧になられました。

 

職員含め男性陣は興味をそそられる展示物がたくさんあり、初めて来たけど面白かったととても喜ばれました。

 

他にもヘリコプターの運転体験シミュレーションが出来る参加型コーナーがたくさんあり、乗り物好きなお子様など大変喜ばれるのではないでしょうか。

 

ぜひ皆さんもお出かけしてみてくださいね!

 

アーカイブ