新着情報一覧

2018/10/18
ふれあいツアー第2段

10月15,16,18日とメリケンパークに行って来ました。とても良いお天気に恵まれ、みなさんいい表情です。ご覧あれ!!

まずは15日!

 ポートタワーから仲良く記念撮影

 ポートタワーの2階にあるメリケン食堂さんにて昼食

 15日はロイヤルプリンセスの1番前に座ってみました!

続いて16日

  ポートタワーのスカイウォーク!「怖い!ダメ」と仰る方と、「全然平気よ」と写真のF様とK様。地上75m!高いところが苦手な人には怖いですね(><)

 O様が注文したのは「ポートタワーカレー」ケチャップライスはポートタワーに、温泉卵はオリエンタルホテルに、アミアミのお菓子は海洋博物館にみたてているそうです。(写真では少し見にくいですね)ボリュームがあって美味しかった!!

 お船のコースの皆さんは、2階にあがりデッキに出て潮風を楽しみました!昔三菱重工で働いていたO様は、昔の職場を海から見る事が出来てとても感動されていました。

 海洋博物館コースのお二人は、神戸港の長い150年の歴史を学び、沢山の船の模型に感動し、カワサキワールドでは時間が足りないぐらいに博物館を堪能しました。

そして18日

 今日も良いお天気!!今からポートタワーに昇ります!

 今日は船の種類を変えます!オーシャンプリンスに急遽変更!!何回も引率に出かける職員もだんだん慣れて来て時間配分もお手のもの!

 お船の中でハイポーズ!!ハートに見えるかしら??

 6日間の中で1番良いお天気に恵まれ、ポートタワーと一緒の記念撮影も1番綺麗に撮れました。ラッキーな5人様です。

3日間ともに「楽しかった~」「行って良かった~」「あんたらも大変やな」「ありがとうな」とみなさんからねぎらいのお言葉を頂きました。大丈夫です、職員も一緒にちゃんと楽しませて貰っています!!

来週残り2日間まだあります。最後まで気を引き締めて、事故無く終わりたいと思います。

また来週のご様子もお楽しみに~~♪

 

 

アーカイブ