新着情報一覧

2018/11/23
11月ふれあいツアー  『相楽園』

11月は紅葉のシーズン、「どこに行こうかなぁ~?」と悩んでいると一人の職員から「相楽園の菊花展を見に行くのはどうかしら?」と提案をしてくれいざ決行!!

私も相楽園に行くのは10年ぶり、さすがに下見に出かけ無いと不安だ、ということで下見にも出かけました。10年前と変わらない綺麗な菊に日本庭園でした。変わっていたのは・・・日本庭園に車椅子でも入れる!!昔は石段だったところがしっかりバリアフリーになっていました。嬉しかったです。いろんな場所でバリアフリーが進むといいなぁと思います。

ふれあいツアーのお写真どどんと行きましょう!!

12日は残念ながらお天気が今ひとつ、修法が原にドライブにお出かけ!

 車から降りてお池の方へ歩き始めたら雨がポツポツ。

 綺麗な花嫁さんとも遭遇。お願いして一緒にお写真撮りましたが、そちらは残念ながら許可とってないのでアップできません(TT)

 104歳のNさんも一緒に行きました。

  

綺麗な菊、紅葉、池の鯉 とても良かったです!!

    「水琴窟」 亙に水をかけ横の竹筒に耳を当てると…ステキな音が聞こえます。


   

 

 

菊花展は本日11月23日までになりますが、参加された皆さんとても喜んでくださいました。

事故も無く無事に終わることができてホッとしております。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、もうすでに来年の紅葉ドライブの行き先は決めているのです(^0^)v

平成最後の年となりますが、まだまだみなさんと一緒に楽しんでいきたいと思います!!

  

アーカイブ