新着情報一覧

2019/05/13
5月のガオリンピック

世の中は10連休と大型連休でしたが、どのようなお休みを過ごされたでしょうか?

やすらぎでは子供さんのいるスタッフになるべくお休みを!!と、子供が大きくなっているスタッフには頑張って貰いました。お互いフォローし合いながら、家庭と仕事の両立していきたいと思っています。

 

さて、タイトルにありますように、今月のガオリンピックは、「神経衰弱25人まで」を行っています。円になって座って頂き、トランプで何組ペアを合わせる事が出来るのか??を競い合います。

25人の中に職員2名が入り、1番最初と1番最後に職員です。なかなかのプレッシャーですね。

まだ全曜日が終わっていませんが、今のところトップは水曜日の16組です!!これは凄い★職員よりも覚えているSさん、全然カードは見ずにマッサージチェアで横になって休んでいたOさん、職員の「○○さんの足もとにはハートの8よ!!」などの言葉をしっかり覚えており、みんなで「どこやったかなぁ?」と悩んでいると、Oさんからの「○○さんの足もとやで」とキラーパス★これまた職員も他の利用者様もびっくり!!でした。

  令和饅頭!!「今日のおやつは黒糖饅頭です」と伝えると利用者様から「令和饅頭ちゃうんか?」と笑っておっしゃられ、厨房の調理師さんがそれならば!!と令和饅頭に変身させて下さいました。これにはさすがの利用者様も「脱帽や」と。調理師さんの粋な計らいに感謝です。ちなみに、令和の文字はみたらしの蜜を作り書いてくれました。

 

 

アーカイブ